Infinity

日々の雑感をそのつど綴っていこうと思います。

人生はラ・ラ・ラ

おくればせながら長淵剛の「人生はラ・ラ・ラ」という曲にはまっている。カラオケのレパートリーに入れるべく、車に乗れば必ずこの曲をかけている。人生の機微を見事に歌い上げているような気がするが。。。

    もしも人生がやりなおせるのなら
    誰も人生を悔やみはしない 
    だけど人生は一度っきりだから
    生まれ変わるなら生きてるうちに

    ちびちび刻んで とぼとぼ歩いて
    さすらってみたり

 --誰でも安全運転をしたがる
   また ほかに何かいいことがあるかと目移りしてみたり

    みじめなしっぽとすり切れた羽根を
    震わせてみたり

 --妙に迎合的になったり

    おまえ!人生よ 悔しくはないのか!
    もっと 荒れ狂い騒ぎ
    ひっかき ノー・リターン

 --やりたいことをやれ! 後悔はなしだ!
 
       :

    ガチャガチャさすって コソコソ笑って
    みせびらかしたり
    みじめな尻尾とすり切れた羽根を
    ちぎってみせたり

 --どこまで自分を殺して、おどけているのか

       :

    人生はラララ ・・・ だけど
    人生はラララ

 --人生とはそういうもんだ ・・・だけど
    人生は一度きりだ 荒れ狂い騒ぐくらいのエネルギーがほしい    
[ 2016/06/21 13:54 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KENZOU

Author:KENZOU
こんにちは,KENZOUです。日常の思いついたことやいろいろなことを写真と共に綴っていこうと思います。また、理系に興味のある方は「楽しい物理ノート」を公開していますので、そちらの方も覗いてみてください。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -