Infinity

日々の雑感をそのつど綴っていこうと思います。

無線LANが突然遅くなる!

 ある日、突然インターネットがつながりにくくなった。どういうこと?と無線LAN の速度を調べると、それまで130Mbpsだったのがなんと5.6Mbpsに。ひょとしたらウィルスにやられたかと思い、検査してみたが特に異常なし。ドライバーの動作をチェックすると「正常に動作しています」とのMSG。無線LAN のアダプターを付け替えても症状は一向に変わらない。う~ん、PC本体がおかしくなったのか、、、最悪買い替えなければならないかなぁといろいろ思いは巡る。
 
    ママよとばかり1Wばかりほったらかしておいた。

 今日、ふとその気になって、BUFFALO無線子機に添付のCDーROMを上書きインストール。「ドライバーは最新バージョンがインストールされています」とのMSGがでたのでそれをスキップして他のソフトをインストール完了。これでだめなら仕方がない、と腹をくくって様子を見ると。。。

 Oh!! 130Mbpsに復帰していているではないか。原因は不明だが、ドライバー以外の添付ソフトが何かのはずみでおかしくなっていたのだろう。ヤレヤレ、まだまだ使えそうである。


[ 2015/08/09 18:00 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KENZOU

Author:KENZOU
こんにちは,KENZOUです。日常の思いついたことやいろいろなことを写真と共に綴っていこうと思います。また、理系に興味のある方は「楽しい物理ノート」を公開していますので、そちらの方も覗いてみてください。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -