Infinity

日々の雑感をそのつど綴っていこうと思います。

フラワーアレンジメント

 次女がプレゼントとしてアレンジメントした花籠を持ってきてくれた。6種類のいろいろな花が詰まっており、中でも中央の花の面白さに目が行った。スカビオサ・ゴールドフィンガーという名前の花ということで、写真はスカビオサの花が咲き終わり,“種”の状態のスカビオサ。星のよう形をしているのが“種”とのこと。。。 傘を開けたような周りの模様は粋な感じがする。なんとも造形の不思議さを感じさせてくれる。

IMG_140531スカビオサゴールドフィンガー_1


 スカビオサ・ゴールドフィンガーの左にフサフサと緑が茂っているのは、“長く続く愛情”という花言葉を持つ「てまり草」という花(!)で、芝のように見えるが、花びらが無く、ガクのみのお花ということ。

右側の黄色い花は「東北八重」という名のひまわりで、花言葉は素敵、輝き、敬愛、あなたを見つめています。

そのほかいろいろ素敵な花がアレンジされていた。 部屋に置いておくだけで和やかな雰囲気を醸し出すフラワーアレンジメントの魅力を再発見。

IMG_140531スカビオサゴールドフィンガー_2

[ 2014/05/31 18:01 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KENZOU

Author:KENZOU
こんにちは,KENZOUです。日常の思いついたことやいろいろなことを写真と共に綴っていこうと思います。また、理系に興味のある方は「楽しい物理ノート」を公開していますので、そちらの方も覗いてみてください。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -