Infinity

日々の雑感をそのつど綴っていこうと思います。

XPからWindows7へ

 XPのサポートが切れたというので仕方なくWindows7のPCを導入。そこまでは良かったが、XPで機嫌よく動いていたソフトをWindows7に再インストールしようとしたところ一筋縄ではいかない目に会った(汗;)。

 CD-ROMからインストールしようとすると「このOSは対応していません」、あるいはインストールはできるが、ファイルを保存しようとすると「別名ファイルで保存できません」、またあるソフトでは「ファイルが開けません」云々といったメッセージが...もうそこから一歩も進まない。。。

 これは一体どうなっとるんじゃ!と声高に叫んでも、パソコンは冷たく、知らん顔。。。 仕方なくいろいろと悪戦苦闘がはじまる。その戦果としてXP互換モードでイントールなりセットアップをしてやれば不具合が解消できることが分かった。
 まだインストールを待っているソフトがあるが、はたして素直にインストールされてくれるのか、はたまた何か文句を吐きだすのか、、、やれやれ、某ソフトメーカーの都合で乗り換えを強いられたが、余計な苦労まで背負いこまされるとは。。。

庭に咲いた小さく可憐な芝桜の花
IMG_140417芝桜

細い茎から元気よく開花するオキザリ草の花
IMG_140417オキザリ草
[ 2014/04/17 16:32 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KENZOU

Author:KENZOU
こんにちは,KENZOUです。日常の思いついたことやいろいろなことを写真と共に綴っていこうと思います。また、理系に興味のある方は「楽しい物理ノート」を公開していますので、そちらの方も覗いてみてください。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -