Infinity

日々の雑感をそのつど綴っていこうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶の花

 近場の茶畑にお茶の花がポツリポツリと咲き始めた。10月から12月にかけて咲くらしい。緑の葉っぱの中に白い花びらとふんわりした黄金色の雄しべがひときわ目立ち,つい何かいなと見とれてしまう。洒落た香水のような香りをあたりに放っていた。
IMG_131026茶の花_1

カタツムリの目のように白くスッと伸びているのは雌しべ。12月頃には実がいっぱい出来るらしい。
IMG_131026茶の花_2
[ 2013/10/23 16:25 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KENZOU

Author:KENZOU
こんにちは,KENZOUです。日常の思いついたことやいろいろなことを写真と共に綴っていこうと思います。また、理系に興味のある方は「楽しい物理ノート」を公開していますので、そちらの方も覗いてみてください。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


