Infinity

日々の雑感をそのつど綴っていこうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラシックギター合同発表会を聴きに行く

 この4月からギターアンサンブルY.Kに参加させていただいているが,そこのメンバーの1人からギタークラブ「ソレイユ」主宰のクラシックギター合同発表会(向日市民会館)の紹介を受けていたので,本日聴きに行ってきた。この合同発表会は今年で13回目を迎えるとのこと。

 ギタークラブ「ソレイユ」は著名なギタリスト藤井敬吾氏が指導されている向日市在住のアマチュアギター愛好家Grとのことで,年月の経過と共に仕方なく高齢化が進み,Silver Ageはもとより若い世代の参加を呼びかけられていた。

 発表会は「ソレイユ」に加え,高槻ギタークラブ,奈良ギターサークル「セシリア」,西京都ギターカルテット,ギターサークル ラグリマ,藤井敬吾ギター教室の方々総勢数十名が発表され,ソロ,デユエット,合奏,合同合奏と多彩な曲目を演奏された。各Grの皆さん相当修練を積まれているようで,3時間余りの時間心地よいギターの響き身を浸すことができた。ギターアンサンブルY.Kのメンバーの方も最前席部に陣取られ、熱心に耳を傾けられていた。そのひたむきな姿勢にこれまた感動!

各クラブの合同演奏で,流石に迫力がある,
IMG_4560.jpg

最後に藤井敬吾氏(写真左)とその弟子のギタリスト岩崎慎一氏らによる,プロのギターの響きを堪能させてもらった。
IMG_4572.jpg

本日十分満喫(^^)。
[ 2013/06/30 22:08 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KENZOU

Author:KENZOU
こんにちは,KENZOUです。日常の思いついたことやいろいろなことを写真と共に綴っていこうと思います。また、理系に興味のある方は「楽しい物理ノート」を公開していますので、そちらの方も覗いてみてください。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


