Infinity

日々の雑感をそのつど綴っていこうと思います。

京都山科勧修寺

 快晴の日和に恵まれたので山科勧修寺まで紅葉を見にでかけた。車でよく傍を通るが、今回初めて中に入った。境内の敷地の広さにチョッと吃驚。開基(創立者)は醍醐天皇で、創建は900年という真言宗山階派大本山の古刹。しだれ桜をはじめ、桜の木も多く、来春の花見が楽しみ、いい処を見っけたという感じ。

境内に入ってすぐ左、いまが盛りのもみじの紅葉。参詣者が思い思いのアングルでシャッターを切っていた。
IMG_121125観修寺_1

赤・青・黄の色の組み合わせ。。。
IMG_121125観修寺_2


モミジの紅葉を接写。日差しの照り返しが少し眩しかった。
IMG_121125観修寺_3

緑の苔の絨毯の上に真っ赤な紅葉が。
IMG_1121125観修寺_4

寒桜が咲いていた。
IMG_121125観修寺_5

快晴の青空に白い雲がゆっくりとその姿を変えていた。
IMG_121125観修寺_6

楼閣風の観音堂。これは昭和10年に建てられたとのこと。
IMG_121125観修寺_7


[ 2012/11/25 16:16 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KENZOU

Author:KENZOU
こんにちは,KENZOUです。日常の思いついたことやいろいろなことを写真と共に綴っていこうと思います。また、理系に興味のある方は「楽しい物理ノート」を公開していますので、そちらの方も覗いてみてください。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -