Infinity

日々の雑感をそのつど綴っていこうと思います。
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

年をとると地金がでる

 石原慎太郎氏が都知事時代に築地から移転することを決定した豊洲新市場の地下空洞怪談話が連日マスコミをにぎわせている。

小池新知事になって初めてこの怪談話が明らかになったのだが、石原慎太郎氏はこの件に関し、「私はだまされた」、「都庁は伏魔殿だ」とか、いろいろ無責任なことをマスコミの取材陣に言っている。石原氏のこのような放言を聞くと、年をとると地金(じがね)がでてくるもんだなぁということをつくづく感じる。

 かつてはタカ派的な論陣を張った彼に魅力を感じていた。

 しかし、都知事になって週2回の登庁で実務はホッタラカシ、都知事選に猪瀬氏が立候補した際、「都知事は楽だよ、小説でも書いていればいい」と言ったとか。。。
 
 また、小池氏に対して「嘘つき女」とか「厚化粧の女」とか、品格を疑うような言葉を平気で吐いたり、、、 石原慎太郎とは所詮その程度の男だったのか。だまされた人は沢山いるのでは。。。

[ 2016/09/17 13:00 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KENZOU

Author:KENZOU
こんにちは,KENZOUです。日常の思いついたことやいろいろなことを写真と共に綴っていこうと思います。また、理系に興味のある方は「楽しい物理ノート」を公開していますので、そちらの方も覗いてみてください。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -