Infinity

日々の雑感をそのつど綴っていこうと思います。
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

アロエの花

アロエからにょっきり腕のようなものが伸びだし、何かなと思っているとどうやら蕾がつきはじめた。

以来、一月ばかり様子を見ていると花が咲き始めた。

しかし、寒さのせいか、はたまた栄養が十分でないないためか、なかなか花が全開までには至らないようだ。

そこで枯れる前に写真を撮っておくことに。、



アフリカ南部が原産らしいが、そういえばアフリカ原住民の飾りの中にアロエの花に似たようなものをTVで見たような気がする。
IMG_5240.jpg

ユリ科だけあって、花はユリに似ている。
IMG_5246.jpg
[ 2015/02/14 11:42 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KENZOU

Author:KENZOU
こんにちは,KENZOUです。日常の思いついたことやいろいろなことを写真と共に綴っていこうと思います。また、理系に興味のある方は「楽しい物理ノート」を公開していますので、そちらの方も覗いてみてください。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
きょうのお天気
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター