Infinity

日々の雑感をそのつど綴っていこうと思います。
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

あるトラブル

あるトラブルといってもPCに関するものだが、、、
DellのデスクトップPC(Windows7、IE11)であるソフト(Aソフト)を立ち上げておいて、インターネット上のpdfファイルを開こうとすると開かない。Aソフトを終了しておくとpdfファイルは何事もなかったかのように開く・・・一体どういうこっちゃということで奮闘が始まる。。。

その結果、ローカルな解決ではあるが、Acrobat を起動し「編集」→「環境設定」→「インターネット」タグの中の ☑PDFをブラウザに表示 のチェックを外してやると解決した。

どうもIEとAdobeReaderの連携仕様の変更が原因らしいが、ともかく解決したのでそれ以上深追いせず。ヤレヤレ、、、

なお、ローカルという意味はEpsonのデスクトップPCでは☑が入っているにも拘わらず何の問題もないから。
[ 2014/08/21 21:49 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KENZOU

Author:KENZOU
こんにちは,KENZOUです。日常の思いついたことやいろいろなことを写真と共に綴っていこうと思います。また、理系に興味のある方は「楽しい物理ノート」を公開していますので、そちらの方も覗いてみてください。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
きょうのお天気
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター