Infinity

日々の雑感をそのつど綴っていこうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅は咲いたか

   『梅は咲いたか 桜はまだかいな 柳なよなよ風次第
              山吹ゃ浮気で 色ばっかり しょんがいな~』

子供の頃、家族、親戚で梅を見にいったとき、地面に敷かれた筵(むしろ)の上で、親父や親戚のおじさん方が盃を傾け一杯気分でこの江戸端唄を歌っていた。メロディーの抑揚や間の取り方など、子供心に面白い歌やなぁ~と思ったものである。今日は天気がよいので近場の黄檗公園まで行ってみた。紅白の梅が盛りを迎えていた。思わず、『さく~ら~は、まだかいなぁ♪』と口ずさむ。。。 桜はまだ蕾がまだ固い状態で、そのときが来るのををジッと待っている。

112027紅白梅

112027黄檗公園

112027白梅

ギター教室の発表会が3月6日(日)宇治市文化センターで開催される。Sound Festa vol.1(13:00~16:00) という企画で、小生のGrはフルート、バイオリン、アコースティックギター、クラシックギターのアンサンブルで「ハナミズキ」と「世界に一つだけの花」の2曲を演奏する。合奏なのでちょっとしたミスは目立たない気楽さがあるが、やはり緊張する。。。
[ 2011/02/27 13:50 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)

窓から眺めた夕日

昨日は立春。もうそこまで春が来ている。ちょっと前までは夕刻の5時頃になればあたりはすでに薄闇に包まれたが、いまはまだ明るい。ふとカーテン越しに外を眺めると沈みつつある夕日が目に入った。Oh! 夕日はいつ見ても綺麗やなぁ。。。と思うまもなくカメラを取り出し、絞りや速度をいろいろ変えてその表情を撮ってみた。。。

なにか気(け)だるいような雰囲気がでているようで面白い。
IMG_夕日残影_2

蔦の絡まったような模様越しに見える落日の明るさは強烈。この強い光の中に春が来ている。
IMG_夕日残影_1
[ 2011/02/05 18:51 ] 日常雑感 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KENZOU

Author:KENZOU
こんにちは,KENZOUです。日常の思いついたことやいろいろなことを写真と共に綴っていこうと思います。また、理系に興味のある方は「楽しい物理ノート」を公開していますので、そちらの方も覗いてみてください。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
きょうのお天気
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター


